2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小沼正弥『爆る4 真昼の川スズキ』

[rakuten:rebass:10010021:detail] かんぺき衝動買いです。このシリーズが店頭に置かれてるのを初めて見たので買っちゃいました。シーバス関連のDVDって意外と少ないんですよね。バスフィッシングの映像はえらい充実してるんですけど。なわけでこういう映像…

バラシは悔しい!

今回は夜、しかも23時という遅い時間帯に出撃。夕マズメでもよかったのですが、潮周りがかなり冴えない感じだったので、こんな時間となりました。満潮は深夜の1時です。この日は午前中から夕方くらいまでずっと雨が降っていましたが、出発した時間帯にはもう…

ルアーお買い上げ

buy

彼女の車で出かけたついでに、いつもは自転車じゃ遠くて行けないとこの釣具屋に行ってきました。「フィッシング遊」南店。 名古屋でいつもお世話になってる釣具店がいくつかあるのですが、今日行ったとこはなかなかの品揃えでしたねぇ。エバーグリーンとかメ…

PE

前々回の釣行からラインをPEに変えました。初心者には扱いにくいって言われてるラインですが、感度・飛距離のことを考えると1度は体験してみるのもいいかなと思ったのです。また東京シーバスネットの村岡昌憲さんの影響もありますね。初心者脱却の意味もあり…

ボーズとは悲しいものですね

はい、今日は見事にデコってきました。もう慣れたものです。悲しい話ですが。ここにUPするのはいつも釣れた時で、釣れないときも結構あるのですよ。おそらく確率は5割くらいかと(汗)うーん、もうちょっと、行けば必ず釣れるぐらいにはなりたいですねぇ。…

くじら

昨日imaチャンネルを見てたのですが、REDさんと小沼さんのお話の中に「くじら」という芸人さんの名前が出てきました。よくとんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出てる人ですね。あんまりちゃんと見たことなかったので、Youtubeで見てみまし…

更新さぼってました(笑)

あれから2回ほど名港に釣りに行ってました。釣果は以下のような感じです。 ルアーはXラップ。常夜灯の影の真っ暗闇の中から出てきた一匹。Xラップ釣れるなぁ。ジャークではなくタダ引きでした。この日は夜光虫がすごくて(初めて見た)暗闇なのに引いてきた…

新ポイント発見♪

今日は潮周りの関係からいつもよりも早めの釣行。17時くらい。 まあ早いと言っても夕マズメですね。その日の潮周りは、干潮が20時、満潮が深夜1時。なんとなく今まで満潮の時間にあわせて釣りに行ってたのですが、今回はあまりに時間が遅いので、夕マズメに…

名港シーバス 課題は尽きないストラクチャーの釣り

今日は最高気温が30度を越える真夏日。久々に半袖のポロシャツに袖を通しました。 さて、そんな暑い日の夕マズメに名港へシーバス釣行。夜になって寒くなったら困るので念のため上着持参で。 最初に行ったのはいつものバチ抜けポイント。今日は平日てことも…

金沢シーバス釣行(番外)

海ばっかりで釣りしてたので、気分転換に川に釣りに行く事にしました。用意したタックルはスピニングのバスロッド。ルアーはスプーン。それとじゃぶじゃぶ水の中に入って行けるように長靴を。 実家から車を走らせる事30分。鳥越村、手取川の上流にやってきま…

金沢シーバス釣行

GWを利用して地元金沢に帰省してきました。日程は3〜5日まで。もー、釣り三昧でしたね。楽しかった。釣れた釣れなかったはともかく、終始釣りの事ばっかり考えて、行きたいときスグに釣りに行けるなんて、「幸せ」のひとことでした。なにより親の車を自由に…

再開して思う事

day

釣りを再開する前はなんとも思ってなかったのに、街で釣具屋をみつけると入ってみたくてしかたないです。最近よく行くのは近所の上州屋なのですが、もうほぼ常連客になっています。主にルアーの陳列棚で目を輝かせるのが日課です。なんというか、それまで無…