小沼正弥『爆る4 真昼の川スズキ』

[rakuten:rebass:10010021:detail]
かんぺき衝動買いです。このシリーズが店頭に置かれてるのを初めて見たので買っちゃいました。シーバス関連のDVDって意外と少ないんですよね。バスフィッシングの映像はえらい充実してるんですけど。なわけでこういう映像に凄く飢えてるのです。
実は小沼さんのDVDを見るのはこれが初めてではなくて
[rakuten:bass-infinity:1366106:detail]
これを先に持ってました。この内容が凄くて、ほんと信じられないほど釣っちゃうんですよ。しかも日中に。「シーバスってこんなに釣れるんだ・・・」とかなり衝撃を受けました。
今回買った『爆る4』は「清流域のシーバスを釣る」という企画です。なんと海から60kmも上流でシーバスを釣っちゃうのです。堰さえなければシーバスって魚はどんどん川をのぼるらしいです。稚鮎なんかを追って。ベイトを追って入ってきているわけで、魚もやる気があるヤツが多く釣りやすいそうです。映像を見る限りかなり流れの速い流芯からも魚が出てきていました。シーバスってすごいんだなぁ。それを釣っちゃう小沼さんももっと凄いですが。
なにより、こういう映像はかなり勉強になります。他の人がどんな釣りをしてるのかって、実際に見てみないと分かんないですもんね。文章とかじゃ限界がある。一緒に釣りに行ければもっといいのですけどね。
まー、とにかくなかなか良かったです。『爆る』シリーズ集めちゃおうかなぁ(笑)