マンネリフィッシング

↓昨日の釣果

いつもの岸壁際からビーフリーズLBのトゥイッチで。

んー、なんか最近の釣りに新鮮さを感じられません。釣れ方、釣れるルアーは毎回一緒だし、釣れた場所もほとんど一緒。せめて場所が変わればいいかなぁ、とは思っても新しいポイントを探すってことはその分ボーズの危険性も高いわけで・・・。広範囲を自転車で移動するには限界があしますし・・・。(9号地、木曽川行ってみたい!)
シーバスを始めた3ヶ月前は、どこに行って釣りをしても、たとえ釣れなかったとしても、今じゃ考えられないくらいワクワクしてた気がします。なんだか今はそれが無いばかりか、前ほど「釣りしたい!!」とも思わなくなってきてます。
ちょっとは冒険してみないとなぁ、と感じる今日この頃です。


冒険、というには大げさですが来週末から実家の金沢に帰省します。親の車を借りれそうなので、そいつで5日間釣りしまくってきます。シーバスだけじゃなくて川でウグイやマス達とも遊ぶ予定。いつもと違う釣りをして少しでもリフレッシュできればいいなと思います。