久しぶりの釣行でした

1週間ぶり。「え、普通じゃん」て感じですけど。先週末は1時間も釣りしてなかったので、ほんとに久しぶりに感じました。最初のキャストがすっごいヘタレだったです。
さて、この日は「18時満潮の大潮」ってことで潮周りはまずまず。下げ始めを狙おうと18時過ぎからスタート。
夕暮れの中、いつもの運河でストラクチャー打ち。まずテールスピンジグを橋脚際までフルキャスト。でも最初に書いたように、キャスティングがおぼつかずなかなか決まらない。ようやく際に決まって、フォール中にココンッ!めちゃくちゃショートバイト(汗)再びキャストしてまた同じようなバイト。「きっと魚が小さいなぁ」。
狙いをビーフリの岸際打ちに変更。延々と攻めますが無反応。
水はすごく良い。風もいい感じで吹いてるし、釣れない状況じゃないはずなんだけどなぁ。そんなことを思ってると、ピックアップ際にギラッっと反転(泣)油断し過ぎ・・・。あきらめて岸壁ポイントに移動。
到着すると先行者。電気ウキの餌釣り師。打ちたいのは岸壁際だけだったので少し離れたところに入らせてもらう。1投・・2投・・・3投・・・ギラッ!「くっそー!!」思わず声が出た(笑)おまけにけっこうイイサイズぽかった。ビーフリLBのトゥイッチ。ダートさせすぎて追いきれなかったみたいな感じ。
少し歩いて移動し、再び岸壁際。さっきの反転をふまえて、あまりダートさせないようにステディリトリーブに時折トゥイッチをいれていく。
すると、グー!ンゴゴゴゴ!ここにきてようやくヒット。まあまあなサイズ。散々あばれてネットイン。

相変わらず写真が悪いです。45cm枠のネットを頭と尾ヒレがはみ出すくらいだったので50cm後半てとこでしょうか。
ここでホッひと安心。なんとなくこの日は「ボーズの予感」がしてたので。
さっきの反転といい「今日は岸壁際に着いてんのかなぁ」と思いながら、再び同じポイントを軽いトゥイッチでトレース。

おったおった(笑)今度は足下でヒット。30cmクラス。
この後、最初に入った運河に戻りますが相変わらず反応無し。先行者が来たこともあって、この辺りで納竿とすることにしました。