ボーズとは悲しいものですね

はい、今日は見事にデコってきました。もう慣れたものです。悲しい話ですが。ここにUPするのはいつも釣れた時で、釣れないときも結構あるのですよ。おそらく確率は5割くらいかと(汗)うーん、もうちょっと、行けば必ず釣れるぐらいにはなりたいですねぇ。日々色んなとこから情報を集めて精進しとるのですがこんな感じです。難しい釣りですよ・・・。

さて、今日は釣れなくて「しょんぼり」だったのですけど、昨日は釣れたんですよ!

ほらね(笑)小さなセイゴちゃんです。暗くてアジみたいに見えますが、ちゃんとシーバスです。25〜30cmくらいです。
実は昨日は新たなポイント開拓といった感じで、新川河口まで行ってきました。この日は日没の時間帯に、ごく狭いエリアを探ったのみだったのですが、橋の下や水門、護岸テクトロなど、さんざんやってこの一匹です(汗)ルアーはローリングベイト。まったく、こいつにはいつも助けられっぱなしです。

2日続けて川に行ってみたのですが、やはりマンメイドストラクチャーが少ないエリアはどうも苦手ですねぇ。港湾部に比べて流れがキツいのも難しいです。かといって、ブレイクや流れのスジ、ヨレなんかにキャストしても、やっぱり何も無い水面にルアーを投げるのって、集中力維持するのがすごく難しい。一度釣れてしまえば、そうでもなさそうなんですが・・・。
[rakuten:rebass:10017589:detail]