釣りマナー


最近気が向けば、新地開拓てな感じで近所の川に行ってます。自転車でものの10分。「こんな近くで釣れたらお手軽すぎる!」とか思ってるのですが未だに釣れないっす。いちおう海まで堰無しでつながってる川なんですけどね。甘くないです。

昨日の夜この川で釣りしてたら、初めて釣り人に遭遇。おそらくシーバス。釣れてない様子。
というか釣りとは直接関係ないのですけど、そのお方の無愛想この上ないこと。おまけに無言で人の間合いにズカズカと入り込んできて平然とキャスト。一言「隣入ってもいいですか?」とか「ここキャストしてもいいですか?」とかあってもいいのに。カッチーン(-∀ー#)ときて思わず一言もの申しちゃいそうになったけど、トラブルは御免なのでさっさと退散しました。
見るからに僕より全然年上でしたよその人。がっかりにもほどがある。