カエシナシでゲットナシ

sigrum2007-07-06

またもやバーブレスでばらし。ホントにこれでいいのだろうかとまた悩む。
掛けたのはいつもの運河。アスリート9Sでブレイク上の杭の周りのをトゥイッチしてゆる引き。ココッという小さいアタリのあとググーっと向こう合わせ。ジャンプ一発、足下に突っ込んできてグイグイやったあと、進行方向を沖に変えた瞬間、フッとテンション消失。うー・・・またやってまった。魚はセイゴクラスだったけどショック・・・というか「ホントにこれでいいんかい?」という葛藤が増えた。
「ラインテンションを緩めなければ大丈夫」。うん、そういわれても。掛けた魚がこっちに向かって走ってきた時、もしくは唐突なエラあらい。しかもそれが真っ暗闇であったとき、これに対処できるほど僕の感覚は研ぎすまされていないです。こればっかりは経験なんかな。もうちょい続けてみます。


上のバラシの1時間ほど前。ぬかるんだ地面を慎重に歩いて辿り着いた橋脚。ポツポツとボイルがある中、ようやく反応してくれたのが↑の魚。(携帯で撮ったらブレまくりだったので、小さく表示)
岸際のドシャローでイナッコの群れを追い回していた20cmクラス(笑)ルアーはブーツ90。ちなみにバーブ有りです。
[rakuten:mizutani:1365788:detail]