甘くない!

今日は薄曇りでジメジメとしたお天気。予報によれば明日から雨が降るということです。「今日行っとかないとしばらく行けないかも」
とうわけで頑張って行ってきました。
自転車こぎこぎー!あっつーい!!こんなとき自転車アングラーは辛いっす・・・。
30分ほど自転車をこいでポイント到着。今日は、前回、前々回と好調だった運河の岸壁ポイント。「とりあえず1本捕っとこう」とお得意のビーフリーズを投げまくり。しかし、カラー変えながら延々と流しますが生体反応ゼロ。前回「シーバスの溜まり場」として見つけたスポットにルアーを通すも、無反応・・・。
今日の潮周りは「大潮」。で、このとき潮位は下げ1〜3分。前回釣れたときより、若干潮位が高め。「もうちょっと下げたほうがいいのかなぁ」と思いながらしぶしぶポイント移動。
広大なシャローポイント。先週(だっけか?)トップで反応が良かった場所です。沖に流れの境目がくっきり見えます。このシャローは、ちょうどワンド状になっていて、流れの影響を受けにくい場所にあります。さっきの運河とも似てますね。
いつも通りベイトは沢山いる様子。ルアーが通ると「ザワザワっ」と水面がザワつきます。イナッコの群れが入ってるようです。しばらく観察していると、近くでボイル発生!単発ですが、水面を飛び出して魚体が見えるほど激しくアタックしています。水深30cmくらいの超シャローなんですけどね(汗)どうやらアタックしてるのはチビセイゴみたいですが、こんなの見せられてほうって置けるわけもなく、キャスト。・・・・・・反応無し。投げてもイナッコがフックにからんで釣りづらいったらありゃしない。ボイルはものの10分で終息しました。「まぁ、どうせチビだしいいか・・・」。
時間は21時を過ぎたころ。移動して、最初の運河の近く。奥の奥、って感じです。静かーな場所。横から眩しく運送会社のライトが照らされています。狙ったポイントは、丁度そのライトの影になる岸壁。ビーフリをキャストして、ゆーっくりリトリーブしながら時折トゥイッチを織り交ぜてるとヒット!

写真悪すぎです(汗)30cmくらいです。もー、ようやくきたかぁ、って感じです。
その後すこしだけ移動して、これまたカワイイやつをもう1匹追加。

更にサイズダウン(笑)ルアーと比較しても分かるでしょうけど。25cmくらいですかね。

この後更にヒット・・・&バラシ。同じくビーフリのチャートバックでした。
時間は22時を過ぎ、空腹も限界になってきたので(笑)このへんで納竿となりました。あー、疲れたぁ。
[rakuten:rebass:10007722:detail]
前回、前々回と好調だったのですが、今日はチビセイゴ2匹だけ、と振るわない結果。
「今日もポンポンッと釣っちゃうかなー♪」と調子に乗ってた自分がアホみたいっす。釣りに絶対はありませんね。