残念な大人

暖かくなってきたので、土日になると夜といえども釣り人が増えます。で、マナーの悪い人も増えるのですよ・・・。
最近よく目にするのは、立ち入り禁止の区域に入り込んで平然と釣りしてる人たち。「立ち入り禁止!」ってでっかく書かれた柵を乗り越えて釣りしてるのです。もう、バカじゃないのか、と。しかもそういうとこにいるのは大抵がいい歳したおっさんですよ。あー、恥ずかしい。だいたいそんなとこで釣れたとしてもなんの自慢にもならないです。それに、そのことが原因で立禁区域が増えちゃったりしたらえらいことです!ただでさえ名港は釣りするとこ少ないのに。
こうやって自分のことしか考えてない釣り人を僕は軽蔑します。水上警察に逮捕されろ。