フィッシュクリッパー

先日買った「フィッシュクランプ」の使い勝手が良くないです。何度か魚を持ってみたのですが、手に力をいれて握っていないと「ずるっ」と魚がズリ落ちちゃうのです。かといって力を込めるのもなんか魚が可哀想です。大きいペンチみたいな形をしてるので、あまり力を込めると魚も痛そうです。プラスチック製で軽いのはいいんですけどね。それに、昨日釣れたクロダイみたいに口の小さな魚が釣れちゃったときは、フィッシュクランプは大きすぎて口に入れることも出来ません。
それで、今日釣具屋に行ってみたら、前見たときは無かった安価版のフィッシュクリッパーが置いてありました。以前は1万円以上する高級なやつしか置いてなくてガッカリしてたのです。値段を見て迷わず購入。
[rakuten:naturum:10881854:detail]
店頭で見たときは「でかっ・・・!」と思ったのですが、実際に手にもってみると丁度いいサイズです♪握りやすくていい感じ。重さも大したことなくて、これなら腰にぶら下げといても大丈夫そうです。