まだまだ

いつもいつも「次の1匹」が捕れないです。なんでだー。

今考えると、あのまま河口でテイルスピンジグ投げてれば追加できたかもしれませんね。今日は1匹釣った後、ちょっと凪いできたのでジャイアントドッグX投げまくったのですがダメでした。潮の流れに乗せつつUの字を描くイメージでやってたのですが・・・。

バス釣りやってたときからそうなのですけど、どーも朝夕に水面が静かだとトップを投げたくなるんですよね。水面を割って、魚がルアーをひったくってく姿が目に浮かぶのです。今日の名古屋港はいつぞやトップで釣れまくったころの琵琶湖のシャローが重なって見えてました。
凪いでる時にトップって、間違った選択ではないと思うのですけどねぇ。ワンドのシャローで水質はクリアだったし・・・。今日はハズレだったみたいです。まぁ、エビ食ってるシーバスに見向きもされないのは当然か(汗)そこで気づけよ(笑)

はー、沢山釣りたい!!