0ゲット1バラシ(泣)

今日は18時くらいからのスタートだったのですが、以後6時間、夜中の12時まで色んなとこをかけずりまわって「バラシ1回」という悲惨な結果でした。最近ホントにバラシが多いです。今日はちゃんとフック研いでたのに(泣)!!

悲しい日でしたが、しかーし、今日また新ポイントを発見しました♪名港に流れ込む河川のあるポイントなのですが、そこでは時間がくると「ウゥーーー!!!」というサイレンとともに「どどどーーー!!!」と激しい放水が始まるのです。最初は何事かとびっくりしたのですが、風もなく静かだった水面が急に騒がしくなりはじめました。流れの周辺をリトリーブするとコンコンと何かにあたる感触がします。おそらく水中にはベイトがわんさかいたと思われます。なんかテンパっちゃって、色んなルアーをとっかえひっかえやってたのですが*1、そこで投げたローリングベイトにヒット!・・・そして上にも書きました貴重な1バラシです(笑)引きからして40はありそうでしたが(笑)もちろん定かではありません。

その川、いつもは風がびゅーびゅーと吹きつけていて、おまけに川幅も広いのでポイントも絞りづらくて、通るたんびにパスしてたポイントだったのです。こんな日もあるものなんですね。今度同じ時間に行けばまた放水するかもしれません。また行ってみることにします。

*1:早くしないと放水が止まるんじゃないか!?と焦ってました(汗)結局15〜20分間くらい流れてました。