ネット買いました。

昨日は日曜日だったのに一日中雨で釣りに行けず。ウズウズしてたのですが、我慢して釣具屋に行ってました。
前回の釣行では痛恨のラインブレイクということで「これはなんとかしないとなぁ」と考えたあげく、ランディングネットを買うことにしたのです。まぁ、始めからそうすればよかったのですけど、機動性の面とかで今一歩踏み切れなかったのです。
それで「もしめんどくさくなって使わなくなってもいいように」と安いヤツを買ってきました。3000円です(笑)3.6mの小継で仕舞寸法が81cm。仕舞寸が長いんですけど*1意外と軽く、背負ってみた感じもまぁまぁでした。
[rakuten:rebass:10032144:detail]
(正確には↑これとは違うんですが、これと似たようなヤツです。)

*1:60cmくらいがよかった。