ようやくゲット(汗)

最近バラしが多くて、しばらく魚の顔をおがんでなかったのですが、ようやくゲットしました。2匹。久しぶりに手から魚の匂いがします(笑)

1匹目は岸壁際を通したB-太MOGE。

推定50cm。ヒットしたのは2.5mくらいの高さの岸壁だったのですが、ネット持ってないですし、慎重にラインをたぐって引っぱり上げました。以前これでバラしたことがあるのでヒヤヒヤ。充分に魚を弱らせてからランディングしました(写真、写りが悪いです。実はまたデジカメ忘れて・・・携帯カメラでの撮影です。最近こんなんばっか。)
やっぱり岸壁際で釣るの好きです。最近ヒットするのはこのパターンばっかり。しかもほとんど同じ場所です。
これで釣れるってことが分かってから、護岸を見る度に際ギリギリを引くことが多かったのですが、どうやら「釣れる護岸」と「釣れない護岸」がありそうですね・・・。今は詳しく書くのはやめときますけど。なんとなく分かってきました。

さて、もう一匹はワンダー80で。↑の魚が釣れたとこのほど近くです。沖の水面がザワついてるのを見つけたので、大遠投してみたところ、何か引っかかった感触が・・・。「これホントに魚か???」って感じだったのですが、上がってきたのは、ちゃんとシーバスでした(スレ)。20cmのチビセイゴ。

しかし、よく体を見てみると、背中に斑点が!?「これ、タイリクスズキー!?」・・・びっくり(笑)こいつを釣るのはお初です。

今日の名港は、前回悩まされた「夜光虫」がほとんどおらず、快適に釣りができました。
しかし、今度はまた別の問題が・・・。それは・・・・「蚊」です。もう、いつのまにかあちこち刺されてボコボコなんです。今度からは虫除けスプレーが必須ですね(汗)
[rakuten:naturum:10624568:detail]